ロサンゼルス発・最新観光ニュース

2016年01月

ビバリーヒルズのスター豪邸とハリウッドツアー!

はじめまして、私1月中旬から研修生をさせて頂いている村田祐基です。 私はカリフォルニア州立大学ロングビーチ校に通っている4年生です。春学期間インタンのクラスを受講のため、エレファントツア様に所属させて頂くことになりました。現地の学校に通っている私でもインタンをさせて頂けるなんて、とても光栄です!これから数回ブログを更新させて頂くので宜しくお願いします!今回はツアに初参加させて頂きました!

私が参加したツアは「ビバリーヒルズのスター豪邸とハリウッド(22A)」 です。

!しちゃおうというツア-でお時間が11〜15時の所有時間4時間コースです。

実は今回は元々の予定とは少し違う順番で回っています。 実のところカリフォニア州には3年近く住んでいるのですが、スタ等には一切会った事もなく、家なんて全く知らないので始まる前からわくわくがとまりませんでした! そして本日はダウンタウンロスアンゼルスを11:00出発! ガイドはベテランの三浦さん! そしてベテランならでトリビアを教えてくれました実はダウンタウンLAでは映画の撮影場所がいっぱい!ニュクが舞台のスパイダマンは7THストリトで撮影、プリティマン、ゴッドファ等はフレンチのレストラン「CICADA」で撮影されており、他にも盛りだくさんらしいですよ!知らないことだらけの現地留学生村田は始まってから10秒に一回へぇ-!言ってました笑 とガイドの三浦さんの車中トクで盛り上がってるうちにハリウッドハイランドに11:15に到着。 こちらでは歴史的な劇場であるチャイニズシアタ、アカデミの授賞式会場であるドルビシアタを含むショッピングモルを観光し、最初に休憩を取りました。

Untitled-225x300.png

チャイニズシアタでは私の大好きなアルパチノの手形の前でふざけてます:) 何回もここには来ているのですが、何処に誰があるのか知らなかったのでガイドさんと来ると歴史的背景や好きな俳優さんの場所など詳しく知っているので凄く楽しいです笑 Untitled.png2_-225x300.png

ドルビシアタでもにやり

ショッピングセンタでも楽しくてすぐふざけしまいました。笑 ふざけている間に集合時間になり次の場所へ。笑 13:00にハリウッドハイランドを出発し、私達が向ったのはマイケルジャクソンが通った小学校Gardner Street Elementary SchoolB’zの手形があるギタセンタです!!!

Untitled.png4_-225x300.png

ギタセンタはツアの進行状況によって立ち寄れるかどうか決まってくるため、今回は立ち寄る事が出来たのはラッキです!!

Untitled.png5_-225x300.png

ギタセンタ14時に去った後に我々はサンセットストリップを抜けて、ウェストハリウッド市ハリウッドヒルズ豪邸へ向いました。 こちらではハリウッドスタジョニデップ、キアヌリブス、レオナルドデカプリオ邸等を観光しました。 中を見る事はプライベトのため無理なのですがとても興奮させてもらいました

Untitled.png6_-225x300.png

ウェストハリウッドの後はビバリヒルズに1430到着しました。 こちらではイグルスのヒット曲〝ホテルカリフォルニアのレコドジャケットになったビバリヒルズホテル、エルビスプレスリ、マイケルジャクソン、ウォルトディズニ、ブラッドピットなどの著名人のお家を回りました!!!! こちらでは一枚だけ乗せちゃいますででん!!サプライズで三浦さんが連れてってくれたデイビットベッカム邸です!!!!やっぱりかっこいい!

Untitled.png7_-225x300.pngビバリヒルズの後はツア最後を締めくくるドヒニ邸を15:00に訪れました。こちらは石油王ドヒニ氏が全て石で作り、こちらの石が全てグレのため、グレストントも呼ばれています。実はこのドヒニ邸数々の映画の撮影で疲れている事でも有名です。一例に挙げますと、ホイットニヒュストン主演のボディド、ゴストバスタズ、ラッシュアワ−…などたくさんです笑 中を少し覗いてみると見たことある景色おろろ?アメコミ映画が大好きな私は気づいたのですもしかしてこちらはX-MAN教室!?そうなんです、XMAN、スパイダマンなどのアメリカンコミック映画の撮影もこちらでされたりしているのです!!!!いや興奮しました笑

Untitled.png8_-225x300.png

 

それだけではないのです景色も絶景!!!!!!!!

Untitled.png9_-225x300.png

最後はお客様と集合写真を撮らせて頂きました。 1600にホテル到着、一時間予定をオーバーしてしましました。景色も最高、著名人の豪邸をめぐることが出来るこの豪邸ツアー私だけではなく、他のお客様もとても楽しむことが出来ました。そして何より面白いなーと感じたのは初対面の他のお客様とも興奮をシェアーすることで自然と仲良くなることが出来、色々と情報交換をすることが出来たことです。ガイドの三浦さんの知識、ホスピタリティーも最高で、価値のあるツアーになること間違いなし!

皆さんも是非「ビバリーヒルズのスター豪邸とハリウッド(22A)」参加してみて下さいね 最後までご愛読ありがとうございました!

≫ 続きを読む

  2016/01/16   admin